オススメアニメトップ3

こんばんは。

仕事をしている方はもうお盆休みも終わり、お仕事の日々が続いているかと思います。

学生の方達は夏休みも終わりに差し掛かって憂鬱になっている方も多いと思います。

 

そこで、今回は空いた時間でも手頃に見れるオススメで面白いアニメをご紹介させていただきます。

 

見ている方も多いと思いますが、まだ見ていない方には是非見てもらいたい作品です。

 

 1.四月は君の嘘

  f:id:remlove:20190828012739j:image

まずなんと言っても、こちらの作品です。

山崎賢人さん、広瀬すずさん主演で実写映画にもなった四月は君の嘘です。

f:id:remlove:20190828012718j:image

 

中学生のピアニストとヴァイオリニストが互いに成長する姿を書いた作品。

 

あらすじとしましては、かつてヒューマンメトロノームと言われた神童有馬公生は、かつての師であった母親が亡くなり、ピアノの音が聞こえなくなってしまい、ピアノを弾かなくなってしまいます。

そして、それから3年後に幼なじみの澤部椿を通じて、公生の友達である渡亮太に恋心を寄せているヴァイオリニストの宮園かをりと知り合う。

そんな、かをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、公生の世界が変わっていく。

そんなかをりに伴奏者に任命されたり、恋心を抱きつつも友達の為に想いを伝えられずにいたりと、その他にも様々な苦難がありながらも、再びピアノを弾いていく主人公のお話です。

 

いやー、この作品はなんと言っても泣ける泣ける。

作品の紹介でもある為にネタバレは避けますが、もうね、最初から最後まで泣きじゃくりましたよ私は。

 

正直、公生苦難ありすぎだろ!っていうくらい色々な事が起きたり大変な事がたくさんあってね。。

まあ、かをりちゃんの方が苦難ばかりなのですが、これ以上は作品を見てもらいたいです。

 

私のイチオシのアニメなのでまだの方は是非見てください。

私個人としましては、実写映画を見てからアニメを見てもらう方が楽しめて見れると思います。

 

2.とらドラ

 f:id:remlove:20190828014705j:image

 お次に紹介するのは、こちらのとらドラ!です。

この作品は、一言で例えるならば、王道ラブコメの代表作と言った所ですかね。

 

目付きが悪くヤンキーに見られるが、家事全般が得意な主人公高須竜児が、以前から好意を寄せている櫛枝実乃梨や、親友の北村裕作、本作のヒロインであり、北村裕作の幼なじみ川嶋あみ、本作のヒロインであり、櫛枝実乃梨の親友でもあり、北村裕作に好意を寄せている手乗りタイガーこと逢坂大河の5人がメインで、家族関係や、恋愛関係などそれぞれが葛藤し、周りの手助けを受けながらその悩みを解決していく作品です。

 

この作品も泣けます。

なにより、ほかの作品と違う所はこの5人のうちの誰か一人でも欠けていたら、ここまでの作品にはならないし、この5人が揃っているからこその面白さという所を感じます。

 

笑いあり涙ありの王道ラブコメ!と誰しもが感じると思います。

 

まずなんと言っても竜児その見た目で料理上手すぎだし、掃除好きすぎだろ。。ってなります笑

 

それに大河がね、意外にもビビって1歩踏み出せない性格なのが可愛い。。ってなります。笑

 

ここの2人がね、なんと言ってもお互いの恋をサポートし合うんですけど、もう後半から大河と竜児の信頼関係や、お互いの為に動きつつも、心の中では様々な事に悩んでいるのが見ていて本当に切ない。。

 

個人的には、一番重要なんじゃないかなっていうキャラは川嶋あみなので、何を見てそう思ったのかや、全員の役割をしっかりと見ながら楽しんでいただければと思います。

 

3.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

f:id:remlove:20190828020554j:image

 

お次に紹介するのはこちらの作品です。

略すと、「俺ガイル」となります。笑

 

一期、二期までアニメ化しています。

上の2作品に比べると、感動場面は少なめかもしれません。

 

主に写真に写っている4人がメインのお話ですね。

 

ぼっちを極めていてリア充を嫌っている主人公の比企谷八幡が、生活指導担当の教師の平塚静に目をつけられ、奉仕部に無理矢理入部させられ、黒髪で才色兼備で文武両道の雪ノ下雪乃に出会う。

雪乃も人付き合いが苦手で、平塚先生は奉仕部に持ち込まれた依頼をどちらがより解決できるかという勝負を命じる。

そこに、八幡に特別な感情を持つ巨乳だが少しおバカな美少女の由比ヶ浜結衣も入部し、3人で依頼をこなしていく。

そこに、後輩であり、奉仕部には入部しないものの、奉仕部に居座るあざとさMAXの一色いろはや、その他にもキャラは出てくるのですがここでは、この4人だけ紹介します。

 

見所としては、ぼっちの八幡が徐々に雪乃と結衣を中心にほかの人達との関わりを少しずつ持っていくのが面白いですね。この2人がいつでも近くにいたからこそ八幡は変われたという事が見てればわかりますね。

 

それは雪乃もしかりです。雪乃も常に結衣がいてくれて、八幡とも関わりを持ったからこそ徐々に丸くなっていきます。

 

結衣は元々交友関係は広いが、常に周りに合わせてしまう癖があるが、とてもいい子で雪乃や八幡と一緒にいる内に、徐々に自分の意見も言えるようになっていく所も面白いです!

 

そして私の大好きな一色いろはこと通称いろはす

なんと言ってもあざと可愛い。。。

 

おちゃらけているように見えて八幡の支えもあるが、しっかり生徒会長をこなすしっかりもの!

こんな彼女が私も欲しい。。笑

 

後半はメインヒロインの2人を喰ってしまうんではないかと思うくらい勢いのあるキャラです。

 

電車で八幡と話しているシーンがあるのですが、私はそこで恋に落ちました。。笑

 

私的には、平塚先生がとてもいいキャラです。

平塚先生がいなければ、みんなの成長は無かったと思います。

 

こちらの作品はまだ完結していないのですが、3期が制作決定していて、そちらの方で完結まで持っていくと思うので、今のうちに見てみてはいかがですか!!

 

以上の3作品が私がゴリ押しする手軽に見れるアニメ3選です。

 

ネタバレをなるべく避けている為説明不足なところがあったり、よく分からないやって思う方もいるかとは思いますが、この記事を読んでこのアニメ見た!って人や、見た事あるけど、この記事を読んでもう一度見たい!と思った方が居てくれたら嬉しです!

 

是非コメントの方よろしくお願い致します!